2019年7月10日水曜日

Bamboo Ink(第2世代)をHuawei Matebook Eで使用。

MateBook E BW19BHI58S25OGR [チタニウムグレー]
最近は、2018年に購入したMatebook Eが、サブノートとして一番使っている。

(要は、デスクトップの次に使っている)
やはりペン入力ができるのは、デスクトップとの大きな違いで、
OneNoteはアイデアをまとめるのに、優秀。
Core m3だけど、パフォーマンスにも、それほど不満はない。
使い始めは、謎の連続トラブル(キーボードや指紋認証が認識しない、、)に見舞われたけど、最近は安定している。

不満点としては、MatePen。書き味は悪くないけど、USB充電が面倒。
USB充電がメリットな人もいると思うが、自分の場合は充電忘れがち。
1週間放置すると、電池無くなっているイメージ。


そこで、最近Bamboo Ink(第2世代)が出たらしいので、導入してみた。
値段も6000円ぐらいで、旧モデルより手頃。
Bamboo Ink Proもあるらしいけど、Proはいらないと判断。
そもそも使えるのか不安あったけど、あっさりと認識。
傾き検知は無いらしいけど、問題なし。現状、使い勝手はMatepenと変わらない。
Matepenには傾き検知有ると思っていたけど、無かったのかな?。。。

Onenote, パワポ, PDFに書き込む程度の自分の使い方では、Bamboo Inkで十分。
あとは、電池持ちに期待するのみ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ハイフン・マイナス・エンダッシュはNMRのデータでどう使う?

論文書いてるときにNMRデータを載せる必要が出てくる。ほぼだいたい出てくる。 このとき シグナルがMultipletだったりすると、Chemical shift を1.34-1.20などと書く必要がある。 一方で、高磁場すぎてChemical shiftが-2.34だったり...