2019年3月13日水曜日

WIMAX更新月につき、乗り換え 検討中 → NiftyからSo-netに乗り換え決定

今まで2年間使ったNiftyのwimaxが乗り換え時期。
ひさびさに色々調べたら、

・あんまりLTEオプションは意味ない
← LTEオプションで7GBを超えると、wimaxも含めて月7GB制限が発動するらしい。
LTEオプションはかなり魅力的だけど、動画見るのには怖い。
かなり分かって使ってないと、めっちゃ苦しくなる可能性あり。

現在は3年契約が主流。というか2年契約がほとんどない。
という、状況らしい。

プロバイダの最安は、いまはとくとくGMOではなく、JPWimaxという新興の会社のよう。
割と良心的みたいだけど、解約料金が25,000(2年以内ならもっと)かかるのがネック。

JPWimaxは3年総額121,200円(アマゾンギフト券17,000円含む)
So-net(なんとなく安心)は、3年総額137,775円

GMOで解約のときに、びくびくしたので、ソネットかな~と思っていたら、
ソネットはUQモバイルとのまとめてお得割が使えるらしい。
月300円なので、300*36=10,800円(ただし同一名義)
なんで126,975円。
うん、So-netにしよう。

ちょうど、Nifty割り引きキャンペーンを紹介する勧誘電話がかかってきた。
同じ内容手紙でもきてたけどね。。
3年契約で、2年間は約3800円、最後の1年は約4400円
一方のSo-netは、3年3620円。
いや、So-netにするでしょ。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ハイフン・マイナス・エンダッシュはNMRのデータでどう使う?

論文書いてるときにNMRデータを載せる必要が出てくる。ほぼだいたい出てくる。 このとき シグナルがMultipletだったりすると、Chemical shift を1.34-1.20などと書く必要がある。 一方で、高磁場すぎてChemical shiftが-2.34だったり...