2019年3月12日火曜日

LG gram 17インチをみてきた@ヨドバシ巡回

LG gramの14, 15, 17インチをみてきた。
キーボードまわりだけなら、17と15インチはそんなに変わらない印象だけど、
17の画面はでかい。。。ネット記事の通り、没入感は確かにある。
確かにこれで1.3kgは軽いし、物理的には持ち運び可能。
すごい良いけど、サイズ+心理的に持ち運びはちょっときついかな。。

15インチの方が、今の14インチThinkpad とあまり変わらない印象。
キーボードの文字フォントは相変わらず好きになれないけど、
打った感じは悪くなかった。

LGのサイズ: 35.7cm×22.8cm
Thinkpad X1 carbonのサイズ: 323.5 × 217.1 × 15.95 mm / 重量1.12 kg

ASUSからも1kg切りの15インチノートが出たみたいだけど、
こちらはバッテリー持ちが10時間。
SSD交換できてメモリが増設できるLGに軍配かな。
弱点は光沢ディスプレイであること??

0 件のコメント:

コメントを投稿

ハイフン・マイナス・エンダッシュはNMRのデータでどう使う?

論文書いてるときにNMRデータを載せる必要が出てくる。ほぼだいたい出てくる。 このとき シグナルがMultipletだったりすると、Chemical shift を1.34-1.20などと書く必要がある。 一方で、高磁場すぎてChemical shiftが-2.34だったり...