VAIO S11
利点: 比較的安価(10万前後)で、LTE対応、そして軽量なPC(約850g)
がんばればSSD交換もいけそう。
懸念1:小さなキーボード。ストレスになる可能性大
実機をさわったら、キーボードは前に思ってた(触った時)より、だいぶ良い。
そこそこ感触も良い。ただ、キーの小ささはいかんともしがたい。
perfectではないけど、このサイズなら善戦している方だと思う。
Let's noteのRXは、お話にならん(手の大きな自分には)レベルだし。
懸念2:充電がtypeCじゃない。これじゃ、結局ACアダプタが必携なので、出張時にはプラス2,300gになる。軽さのメリットが享受できない。
Surface Go
自分のなかでVAIO S11最大のライバル機。キーボードは割とよかった。Surfaceと同じ感覚。パスパスするけど、キーもS11より大きくて打ちやすい。
懸念材料としては、デモ機ではタッチパッドがお話にならないレベルでダメだった。
マウスもついてたし、何らかのフリーズが起きていた可能性はある。
タッチパッドがもし本来普通なら、11インチ以下では、購入の最右翼。
本体とは関係
ないが、microsoftのモバイルマウスが良かった。質感含めて
アマゾン
少なくとも、マウスは買おうかな。。。
LG gram15
こいつはVAIOとSurface Goの対極?にあるのだけれど、久々に触って、好印象に変わった。
大きいけど軽い。キーボードが好きになれない印象があったけど、
まあ普通かな。テンキーついているし。
やっぱ画面でかいのは、作業効率上がるよな。。
レッツノートのLX3を買ったばかりだけど。
移動可能なメインPCをgram15にして、Surface Goをサブにするのは、良いかも。
Thinkpad X280
普段X1 carbon使っているからか、特に感動もない。
一時期、購入も考えたけど、これはX1 carbonのみで良いかな、という印象。
NEC hybrid zero
好みもあるけど、デザインが好きになれない。
Versaproは好きなんだけど。
富士通 LIFEBOOK UH-X/C3 (WU2/C3)
商談中のひとがいて、がっつり触れられなかった。
個人的には大本命なので、悲しい。。
キーボードは手堅い感じがした。
typeC充電可能ってのもうれしい。
0 件のコメント:
コメントを投稿