2018年12月12日水曜日

レッツノート 中古CF-LX3を使いやすくする。

ディスプレイ編 というか、ディスプレイしかないけど。
・CF-LX3 の液晶画面のシミが気になる。特に、背景が白のとき。
 パネル交換も考えたが、手間というより値段で躊躇。
  +1万なので。。。

一方、黒だとあまりシミはめだたない。それに、もともと、背景は黒が好き。
という理由で、ブラウザとWordの白黒反転を試みる。
もともとパワポは背景に黒系を使っているので、そのままでよいはず。

Chrome拡張 (Vivaldi): Dark reader
https://darkreader.org/help/en/
う~ん。見やすい!

Word
デザイン/ページの色 黒を選択。
でも、ときによって白くしたいときもある。
白黒反転のマクロを
Wordと過ごす日々」さんが公開されている。
初めに黒くする必要はあるけど、一発で白黒反転できるので大変重宝。
感謝感謝です。

タッチパッド誤操作防止ユーティリティ
前回に引き続き、CF-LX3で文字入力を行うとなんか、タイプミスが多い気がする。
おそらくこれは、タッチパッドへの誤操作と思われる。。。
そこで、panasonicのサイトから、表記のユーティリティをインストールしてみる。
使いやすいような、使いにくいような。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿

ハイフン・マイナス・エンダッシュはNMRのデータでどう使う?

論文書いてるときにNMRデータを載せる必要が出てくる。ほぼだいたい出てくる。 このとき シグナルがMultipletだったりすると、Chemical shift を1.34-1.20などと書く必要がある。 一方で、高磁場すぎてChemical shiftが-2.34だったり...