2018年12月15日土曜日

Kindle paperwhite: 好きなpdfをメールで送る機能。

アマゾンのサイバーマンデー。何か買おうとおもって、kindle paperwhite 広告ありを
購入。
もともと本は好きなので、気にはなっていたけど
 10,000円は高い
 好きとはいえ、最近は読む暇がない
っていうので、ずっとペンディングになっていた。
でも、なにか買いたくて購入。動機が、なんか新しいデジタル製品がほしいという、だけ。
でも使ってみたら、思っていたよりすごく良い。

良い点
 ・軽くて気軽に持ち運べる。
 ・電池持ちも良い。
 ・本屋に行く時間がない、あるいは近くになくても、ネットで気軽に買える。

期待していなかった良い点
 ・ネット記事を気軽に送って読める機能がある。
push to kindle を早速、全ブラウザとスマホにインストール。
スマホ版は300円(確か)。だけど、google payのキャンペーンでもらった残高が余っているので、全く問題なし 初めて役に立った。
 
・論文(pdf)をメールで気軽に送って読める機能がある。
メールを送る際の備忘録
件名は変換
メールアドレスは、マイアカウント>Send-to-Kindle Eメール
これは、本当に良い。思っていた以上に使えそう。
論文のタイトルを変えられるともっと良いけど。これは、送る前に変える必要があるようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ハイフン・マイナス・エンダッシュはNMRのデータでどう使う?

論文書いてるときにNMRデータを載せる必要が出てくる。ほぼだいたい出てくる。 このとき シグナルがMultipletだったりすると、Chemical shift を1.34-1.20などと書く必要がある。 一方で、高磁場すぎてChemical shiftが-2.34だったり...