2018年5月19日土曜日

Matebook E トラブルレビュー(2): タッチパッドの保護シールが強力すぎて取れない問題

タイトルそのままだけど、タッチパッドの保護シールが
取れないなんて、想像もしなかった。


購入時にタッチパッド右上に青いシールがついてた。
直感的にああ、保護シールだな、と思ったけど
青いシールだけが取れた。
あれ?保護シールじゃない?と思って手で取ろうとしたけど、取れない。
なんで、青いシールはゴミ?かと思っていた。
なんとなく気になってサポートに連絡したら、
やはり保護シールらしい。
 

なお、「タッチパッドの青い粘着テープ」でございますが、担当部署にて
確認いたしましたところ、タッチパッドを保護するための保護シールを
はずすための目印(取っ手)でございます。いただいた画像を拝見したところ、
青い粘着テープのみがはがされ、タッチパッドを保護するための保護シール本体は
まだ貼付されておりキズではなく保護シールにシワが入っているように思われます。
一度ご確認いただき、ご返信いただけますでしょうか。

でも、取れない。全然取れない。
同時にwindowsアップデートに伴って指紋認証もできなくなったので、引き取りの際に保護シールをとってもらうことにした。
でも、メールのやりとりが長すぎて、何とか取れないかと試行錯誤1時間。
ようやく取れた。。。。
きれいに貼られすぎ。回しながら、ひたすら爪でひっかけた。
第一、保護シールを取るためにの青いシールだけが取れるって、
どんだけ強く密着してんや、って話だし。

取ってみたら、タッチパッド使いやすくなるんかな?って期待してたけど、
現状変わらず。

引っかかる感じは残る。
5点満点で3.5点ぐらい。
フィルム剥がしたけど、保護フィルムを買おうかな。
あとは指紋認証。Windows helloがデバイスを認識しないからな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ハイフン・マイナス・エンダッシュはNMRのデータでどう使う?

論文書いてるときにNMRデータを載せる必要が出てくる。ほぼだいたい出てくる。 このとき シグナルがMultipletだったりすると、Chemical shift を1.34-1.20などと書く必要がある。 一方で、高磁場すぎてChemical shiftが-2.34だったり...