2017年6月23日金曜日

thinkpad T430 バックライト点灯

Enterキーの調子が悪いのでキーボード交換を決断。
キーボードだけが取り柄なのに、キーボードに不満があるとか、本末転倒だから。

バックライト付きキーボードを購入した。
ただ、バックライトはつかず。。。thinkapd x230とかにも対応するみたいなので、
ほかのなら付くのかなあ?

ただ、うち心地は本当にいい。さらさらしていて、自分好み。
文字を打つのが楽しい。それぐらいの好感触。
だったけど、Lと+のキーだけが反応しない。
なぜ。。。

ほかのキーの満足度が高いだけに本当残念!

連絡したら、即効で代替品が届いた。感謝。
今度のは反応しないキーもないし、バックライトもつく。
前のは、違う品物だったのでは。。。
ちゃんと動いたので、よしとする。

うち心地は、バックライトなしのほうがよいかも。
まあ微妙なレベルというか、すでに思い出補正(返品済み)は入ってるけど、
少し硬いのと、さらさら感にかける”気”がする。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ハイフン・マイナス・エンダッシュはNMRのデータでどう使う?

論文書いてるときにNMRデータを載せる必要が出てくる。ほぼだいたい出てくる。 このとき シグナルがMultipletだったりすると、Chemical shift を1.34-1.20などと書く必要がある。 一方で、高磁場すぎてChemical shiftが-2.34だったり...