2015年3月25日水曜日

格安sim

昼間に時間がやたらある。
4月から仕事始まるまでは。。
という状態なので、自分の携帯を格安simに変えた。

ビックカメラでみたBic Simが気になって衝動買いしただけなんやけど。
カナダで使ってたxperima Mがsim freeと思ってたけど、これはがっつりsim lock。
ちゃんとsimフリーについて調べてから買うべきやった。
mnp申請しちゃったから、もう遅い。
unlock業者もいるみたいやけど、googleにすべての情報端末を一元管理されている今日この頃、
携帯情報を赤裸々に第3者に渡すのには抵抗が。。。
なんで、結局simフリーのxperia z ultraに。
タブレットとして使ってたものなんで、でかい。
これで通話するのは、恥ずかしいし、やりづらそう。
まあ、携帯は緊急時の番号としてもっとくだけやし、いいか。
とにかく携帯代は安くなった。

wi2 300もついてくるけど、過剰な期待はできなさそう。
http://www.asuka-xp.com/wi2-option-area.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

ハイフン・マイナス・エンダッシュはNMRのデータでどう使う?

論文書いてるときにNMRデータを載せる必要が出てくる。ほぼだいたい出てくる。 このとき シグナルがMultipletだったりすると、Chemical shift を1.34-1.20などと書く必要がある。 一方で、高磁場すぎてChemical shiftが-2.34だったり...