2015年3月25日水曜日

帰国

1年ぶりに、わが家へもどる。
いろいろライフラインを再開する。
まずはauショップから。も
休止中の再開がこんなに面倒だとは。。。
受け取りも含めて2日がかり。目算くるうわ

携帯を取り戻したのち、amazonやらネット通販の時間。
ほんと、便利よね。
再配達してくれるし、電話かけたらすぐ届けてくれるし。
でも、まわりまわってこういうサービスが、日本人のサービスに対する要求レベルを上げてるんやろなあ。
そして、自分も仕事において高いサービスを要求される。
サービス下げよう。そして早く帰ろうよ。

auショップの店員さんもやたら低姿勢。
telusショップの店員なんて、携帯の新規開設が途中からそうさわからなくなって、あとは自分でできるわ、といって突き放したからな。そして、全くできず、違うショップに行ったら、なんで途中で手続き辞めたの?と説教されるし。
携帯の解約もtelus shopでは、できなかった。
ありがとうauショップ。でも離職率高そう。

すごい丁寧な対応をどこでもされるけど、
not バリアフリーな国、日本。
駅はいいけど、問題はバスかな。。
ベビーカーもってバスはきついわ。大人2人でも。
渋滞もすごいし。
都市計画、というか先々考えて余計に予算をつけるのが難しいのかな、日本は。
かえって高くつくよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ハイフン・マイナス・エンダッシュはNMRのデータでどう使う?

論文書いてるときにNMRデータを載せる必要が出てくる。ほぼだいたい出てくる。 このとき シグナルがMultipletだったりすると、Chemical shift を1.34-1.20などと書く必要がある。 一方で、高磁場すぎてChemical shiftが-2.34だったり...