2019年3月23日土曜日

GPD Pocket 2の感想@ツクモアキバ

アキバのツクモに実機があったので、触ってきた。

全体の感じ
思ってた以上に小さいディスプレイ画面。
自分の用途には小さすぎる気がした。

新たに追加された光学デバイス?
ネット上だと、結構優秀みたいな言葉があったけど、 そこまで使いやすくない。
多分タッチパネル一択だと思う。

キーボード
ネット上にある通り、配列が残念。微妙に行の位置がずれてるのがな。。。
キーサイズ以上に、配列が変なんで打ちにくい。

結論
買わない!(結構買う気まんまんだったけど。)
やっぱ実機を見て買わないとだめだな。
買うなら、
GPD pocket <レッツノート RZ 4, 5あたりかな。
ただ、RZもキーサイズ小さいからな。。。
Surface Goは打ちやすくて好きだけど、2in1はもうあるから被るんよね。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ハイフン・マイナス・エンダッシュはNMRのデータでどう使う?

論文書いてるときにNMRデータを載せる必要が出てくる。ほぼだいたい出てくる。 このとき シグナルがMultipletだったりすると、Chemical shift を1.34-1.20などと書く必要がある。 一方で、高磁場すぎてChemical shiftが-2.34だったり...