2018年7月9日月曜日

Edgeで右クリック: Google検索ができない問題

Edgeとタッチパッドの相性の良さは、とても心地がいい。
まあ純正だから当たり前。
対して、ChromeとFirefoxのぎこちなさよ。
拡張機能は入れたけどね。どうも、二本指での戻りが悪い。

でもEdgeの最大最悪の欠点は右クリックでgoogle検索ができないこと。
なんでこんな簡単な機能を付け加えないんだろう。
一時期できるようになって喜んでたけど、最近またできなくなった。

ネット上にも、悲しみの声多数、に思える。例えば、
MSの質問サイト

ということで、開発者版拡張機能をインストール
こちらのGIGA!無料通信さん、の記事に従うのみ
とても分かりやすいし、おもったより簡単だった。
はやくインストールしておけば良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ハイフン・マイナス・エンダッシュはNMRのデータでどう使う?

論文書いてるときにNMRデータを載せる必要が出てくる。ほぼだいたい出てくる。 このとき シグナルがMultipletだったりすると、Chemical shift を1.34-1.20などと書く必要がある。 一方で、高磁場すぎてChemical shiftが-2.34だったり...