2018年5月8日火曜日

Thinkpad T430 wifi

 今さらながらThinkpad T430の無線問題
PC起動すると、ネット接続がやたらと遅い。

ルーターを再起動すると、速度が戻る。

なんで、ルーターの問題かな~?と思っていたけど、スマホやらは使えるわけで、
PCが怪しい。解決に当たる。というか、ググる。
しかし、いまさら、この機種の無線で悩んでいる人もいないみたいで、
検索してもピンポイントではひっかからない。
そもそも個人でT430を所有している人が少ない?


検索ワードを広く取ったら、
ちょうどLenovoのサイトにぶち当たる。
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht502846
とにかく、ここの方法を行ってみる。
PCをシャットダウンして、再起動してみた。
現状、大丈夫なよう。

無線は一応解決したけど、今度は画面が気になりだした。
パネルは1600×900にしたけど、限界なんかな。
なんか文字がぼやけて、見えづらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ハイフン・マイナス・エンダッシュはNMRのデータでどう使う?

論文書いてるときにNMRデータを載せる必要が出てくる。ほぼだいたい出てくる。 このとき シグナルがMultipletだったりすると、Chemical shift を1.34-1.20などと書く必要がある。 一方で、高磁場すぎてChemical shiftが-2.34だったり...