2018年4月22日日曜日

Galaxy Book 10.6インチを買おうか悩む

Thinkpad X1 carbon (2017)を買ったばかりだけど、しかもまだ届いてすらいないけど、
ヨドバシ行ったら、他のPCが気になって仕方ない。特にスタイラスペン対応のやつ。

PCじゃないけど、新しいipadが気になって触ってみた。

おお、結構書きやすいと思ってたけど、ipad pro使うと差が歴然。
ipad proってもう、紙のレベル。
そして気になったのは、ipadの発熱。裏が熱すぎ。絶対書く時、気になる。
ipad proの方が発熱は抑えられてる気がしたけど、展示品の状態の差かもしれない。

そして結局、ペンが使えるPCが欲しくなる。
キーボードにこだわった自分。ペンの書き心地も絶対気になるだろうな。それならSurface??
でも、Surface proって結構大きい。
Thinkpad X1 carbon とかぶること、この上ない。
(まだ使ってないけど)

じゃあ小さいやつ?ってことでネットで検索してると、
気になるのがGalaxy book。
10.6インチと12インチモデルがあるみたい。
12インチの方が情報多くて評判高いけど、surfaceとかぶる。
個人的には10.6インチが気になる。
ipad proのwindows版という位置づけで。
word原稿の校正とか、プレゼン中に直接書き込みで威力を発揮しそう。

不安要素は、performance
128GBはいいけど、eMMCか。でも、ベンチマーク見るとまあまあいい。
SATA SSD (max転送速度3GB) in レッツノート NX3でも満足してたわけで、
大丈夫かな?
Core m3(2.6GHz)も使ったことないけど、まあまあなのかな?

galaxy tab S3もありなのかもしれない。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ハイフン・マイナス・エンダッシュはNMRのデータでどう使う?

論文書いてるときにNMRデータを載せる必要が出てくる。ほぼだいたい出てくる。 このとき シグナルがMultipletだったりすると、Chemical shift を1.34-1.20などと書く必要がある。 一方で、高磁場すぎてChemical shiftが-2.34だったり...