2018年3月29日木曜日

Firefox quantum 起動遅い問題




Firefoxがなんとなく好きで、特にquantumになってから
private用に使用してきた。
でも最近思うのが、起動遅くない???

なかなかページを読み込まない。
初めはネット環境のせいだと思ってた。恥ずかしながら1ヶ月ぐらい。
何気なく、今日Chromeを開いたら、早いっ

明らかにFirefox遅い。
「Firefox 遅い」で検索するといっぱいひっかかるけど、
過去の悪い遺産のせいで、今の問題に対応できそうなサイトがみつからない。
3月の比較でほぼ起動は同等と述べられている。
例えば、、、
https://naruhodo.repop.jp/chrome-firefox-edge-hikaku/
もうしばらくすると、にょきにょきでてきそうだけど。。。

ただ、いちど起動してしまうと特に問題ない。
何かを読み込むのにトラブってるのか?謎だ。。。

様子見、かつChromeでアカウントを使い分けるのが賢いのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ハイフン・マイナス・エンダッシュはNMRのデータでどう使う?

論文書いてるときにNMRデータを載せる必要が出てくる。ほぼだいたい出てくる。 このとき シグナルがMultipletだったりすると、Chemical shift を1.34-1.20などと書く必要がある。 一方で、高磁場すぎてChemical shiftが-2.34だったり...