2017年7月5日水曜日

レッツノート CF-NX2 USBが認識せず

タイトル通りだけど、USBがおかしい。
デバイスマネジャでUSB、PCIあたりが認識されん。

ハードではなく、ソフトウェアの問題だと思うけど。。。
エラー含みの現状のままSSDクローンして、その後ドライバを当たろう。

追記
USB3.0のドライバを入れたら治った。
残りのエラーは有線LANまわりっぽい。
これは治らん。。
使わないから、なんら不具合はないけど、ちょっと気持ち悪い。

そしてNX2のディスプレイから、よく効くとキーンと音がする。
以前も悩んだコイル鳴き。
こいつはレッツの仕様なのか。。
お出かけ用だから、害はないんだけどね。
これまたちょっと気持ち悪い。

以前、ブログに書いといた記事が自分で約立つとは。。
ディスプレイドライバ を入れなおす。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ハイフン・マイナス・エンダッシュはNMRのデータでどう使う?

論文書いてるときにNMRデータを載せる必要が出てくる。ほぼだいたい出てくる。 このとき シグナルがMultipletだったりすると、Chemical shift を1.34-1.20などと書く必要がある。 一方で、高磁場すぎてChemical shiftが-2.34だったり...