2017年3月27日月曜日

VaioPro とうとう死亡

起動してもすぐにブルースクリーンだったVaioPro.
昨日の夜は元気で、Officeを再インストールすることすらできた。
それが朝から、Windowsが起動すらしなくなった。
はじめは回復ツールが立ち上がっていたけど、それすらしなくなり、
システムのエラーを示す画面が現れるのみ。。
0x0000000Fエラーだと。
回復ディスクからコマンドプロンプト立ち上げて、
bootrec /FixMbrと入力するも、変化なし。。。。
メモリは交換できないので、M.2SSDの異常を願うのみ。
ここまで急速に悪化していくのはまさに、病人をみる感じ。。。

Vaioは2代目だが、1代目は約6年で死亡。今思えば長寿だった。
2代目VaioProは2年で死亡。。。。

ソフトウェア的なものだと思っていたけど、ハードウェアだったのね。。
そりゃ、システムイメージからの修復もエラー吐くはずだわ。。

4000番台のCorei7だし、18万したし、M.2 SSD買ってはみるけどね。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ハイフン・マイナス・エンダッシュはNMRのデータでどう使う?

論文書いてるときにNMRデータを載せる必要が出てくる。ほぼだいたい出てくる。 このとき シグナルがMultipletだったりすると、Chemical shift を1.34-1.20などと書く必要がある。 一方で、高磁場すぎてChemical shiftが-2.34だったり...