2017年3月27日月曜日

Vaio 修理の申し込み

webからVaioProの修理に申し込んだ。
3年保証だったので、とりあえず送ってみよう。
保証の威力がどこまで効くのか不安だけど、
お願いだから直してVaioさん!!

だめならもう分解してM.2 SSD換装かな。。。


追記こんなブログでも、コメント頂いたので追記。
発送後約10日ほどで帰ってきました。
懐かしのwin8.1に戻って。
はじめはwin8.1で使おうとしたけど、次の日にはwin10に戻る。
やはり、もう慣れている(慣らされている)。


それにしても保証の威力。往復送料無料だし、修理費も無料。
まあ、今回の件はwin10が悪いのであって、こちらは何も悪さはしていないけど。




3 件のコメント:

  1. 大変参考になる記事を有り難うございます。
    4年ほど使っているVaioPro13が、全く同じ症状になっています。
    BSoDが多発するようになり、KP41病対策をしても全く効果がなく、SSDに原因があるのではと思っていたところ、こちらにたどり着きました。
    もしよろしければ、その後の修理の様子を教えて頂けますと幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    vaioに送りましたら、初期化されて帰ってきました。
    Windows8.1には戻りましたが、その後再度Win10にあげても
    ブルースクリーンは出ていません。

    分解はしていたのですが、保証対応してもらいました。
    迅速な対応で概ね満足しております。
    修理報告書には、SSD関連がかいてあったように記憶しています。
    ご参考になれば幸いです。

    返信削除
  3. 貴重な情報を誠に有り難うございます。
    対応方法が分かったような気がします。

    返信削除

研究室の引越し

職場(大学)を移ることになった。コロナが終わりそうで終わらないなかで,一大事。 ただ,新しい大学では独立ポジションなので、基本的には超ハッピーな出来事。 大学の偏差値も下がってしまう,(物理的な)移動距離も遠い,などデメリットもあるのだが,まあ恵まれている方だろう。 これまで講座...