2016年6月20日月曜日

ジャンクPC

ジャンクPC熱が収まらない。
この半年で、
VersaPro UltraLite
Thinkpad X220
Dynabook SS N12
Let's note N10
Let's note NX3
Let's note W9
Let's note T8

買いすぎだな。。。
半年前はタブレットが欲しくてたまらなかった。
そしてその前はファブレット。
オークションでは安そうに見えてついつい落札してしまう。
タブレットより安くてキーボード付きなのが魅力。

でも、NX3は無理したな。。。しかも不具合はあるけど高性能すぎて
メインPCの存在意義が薄れる。

高性能デスクトップ
高性能かつ軽量ノートPC
古いけど、軽量なノートPC

の3機持ちが理想。
T8はremixOSをUSBブートしたけど、ファンがうるさい。
分解して洗ったけど、ファン音がうるさくてつらい。
W9はファン交換。たいした違いはないはずやけど
快適に。多少回るけど、異音ではない。
Office mobileが古いPCだと無料なのはすごく魅力

0 件のコメント:

コメントを投稿

ハイフン・マイナス・エンダッシュはNMRのデータでどう使う?

論文書いてるときにNMRデータを載せる必要が出てくる。ほぼだいたい出てくる。 このとき シグナルがMultipletだったりすると、Chemical shift を1.34-1.20などと書く必要がある。 一方で、高磁場すぎてChemical shiftが-2.34だったり...