2018年8月19日日曜日

買いたい買いたい病再発: ポメラDM200が欲しくなる。

タイトルそのまんまだけど、定期的にやってくる
買いたい買いたい病。

今回はポメラにかかった。DM200が欲しい。
現状amazonでで34807円。
ヤフオクだと、29000円ぐらい。

日経スタイルの記事によると、
ネットが使えなくて、執筆作業に集中できる、との謳い文句。

超惹かれる。。。今まさに、本当は論文書きしたいけど、ネット見て&ブログ書く
という作業に逃避しているから。
執筆作業向けにThinkpad買ったんだけどね。
現状、してなくはないけど、さぼりも多いから。

買っても必ずスマホで現実逃避はすると思うけど、
執筆onlyってのはひかれる。

実はポメラへの買いたい買いたい病には定期的にかかっている。
今回は買ってしまうかも。
お金次第。当たり前か。

追記
買ってしまった。予想通りっちゃ予想通り。まだ届かないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ハイフン・マイナス・エンダッシュはNMRのデータでどう使う?

論文書いてるときにNMRデータを載せる必要が出てくる。ほぼだいたい出てくる。 このとき シグナルがMultipletだったりすると、Chemical shift を1.34-1.20などと書く必要がある。 一方で、高磁場すぎてChemical shiftが-2.34だったり...