2017年5月29日月曜日

windows 10 ファイル履歴

が全く効かない。
大文字と小文字で同じファイル名があると働かないらしい。
しかも、静かに失敗しているサイレント機能付き。
どこでミスっているのかもわからないので、
これじゃ信頼あるバックアップとは到底言えん。

同じような問題はOneDriveの同期エラーでも起きてた。
これはPC初心者にはハードル高すぎかと。。。
中華だけどAOMEIかなあ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ハイフン・マイナス・エンダッシュはNMRのデータでどう使う?

論文書いてるときにNMRデータを載せる必要が出てくる。ほぼだいたい出てくる。 このとき シグナルがMultipletだったりすると、Chemical shift を1.34-1.20などと書く必要がある。 一方で、高磁場すぎてChemical shiftが-2.34だったり...