2017年3月9日木曜日

VaioPro ブルースクリーン頻発 win10

Vaioが不調だ。ブルースクリーンが頻発する。
しかも自動回復するとかでるくせに、一向に回復しない。
0%のまま。。。
不安定すぎて仕事にならないので、システムの初期化実行。
だいたいのdataはCloud上にあるけど、無駄な時間だな。。。
ソフトの再インストールも面倒だ。。
不安定すぎないかwindows10

追記
Vaio Proを初期化した。さすがに復活と思っていたらまさかの
ブルースクリーン再び。
救い(なのか?)は自動的に再起動したこと。
直前に行っていた作業は、
・大量のOneDrive同期
・windows10のフォント一括変更
・ChemBioインストール

とりあえずフォント変更はやめよう。。。
まあ考えたら、影響すごいありそうだよな。

さらに追記

インテルのdriver更新ソフトを入れてみた。
インテルのダウンロードサイト
2つ引っかかったけど、bluethooth関連だったので、
関係ないなあと思いながらとりあえずアップロード。
今のところブルースクリーン現れず。。。

フリーのdriver更新ソフトもあるみたいだけど、
ネットの評判が良くないのでやめといた。
ジャンクPCの復活にはよく使うけどね。。。
メインPCはちょっと


0 件のコメント:

コメントを投稿

ハイフン・マイナス・エンダッシュはNMRのデータでどう使う?

論文書いてるときにNMRデータを載せる必要が出てくる。ほぼだいたい出てくる。 このとき シグナルがMultipletだったりすると、Chemical shift を1.34-1.20などと書く必要がある。 一方で、高磁場すぎてChemical shiftが-2.34だったり...