2017年3月20日月曜日

VaioPro win10 ブルースクリーン頻発 part2

また出た、ブルースクリーン&再起動。
どうなってるwindows 10!!
仕事につかえん!
本当に評判いいのか?
7ではこんなトラブルなかったけど。。。??


1つ目は電源立ち上げて、ログインすらしていない状態で起きた
unexpected store exception

再起動後、ブラウザ立ち上げて調べていたら再びのブルースクリーン
0xc000021a

2つ目のエラーはwindows 8.1でも起きていたらしい。
ユーザーフォーラムにも多数コメントがあるけど、
ほぼ解決していない、臭い。
特殊な設定依存性が高いのだろうか?
そんなんでどうする!としか思えないけど。
Creatorなんじゃらの前にやることあるやろ!としか思えないけど。
アップデートがこんなに怖いものなんだと、教えてくれてありがとう
Microsoft。
15万以上つぎ込んだPCなのに、ジャンク扱いから修復した4万レッツノートの方が調子が良いんだから不思議なもの。

自分のPCで特殊なことと言えば、
OneDriveを2つのアカウントで同期していること。
1つは個人アカウント、もう1つは職場アカウント
以前も、このせい?でエクスプローラーがおかしくなったので、
とりあえず職場アカウントを切断してみる。

職場のPCでは2つアカウント接続で問題ないけど。。。

まあ様子見だな

追記
OneDriveを切ったけど、ブルースクリーンが
頻発。立ち上げてまもなく発生が3回連続とか。。。
今度はHDD(SSD)が探せないとか出たよ。

物理的なのか、ソフトウェアなのか
BluescreenViewerをインストールする。
でもminidumpファイルが保存されてないのね。。





0 件のコメント:

コメントを投稿

ハイフン・マイナス・エンダッシュはNMRのデータでどう使う?

論文書いてるときにNMRデータを載せる必要が出てくる。ほぼだいたい出てくる。 このとき シグナルがMultipletだったりすると、Chemical shift を1.34-1.20などと書く必要がある。 一方で、高磁場すぎてChemical shiftが-2.34だったり...